2011年09月20日

知念かおりさん近々帰省

きょう午前10時に歯医者の予約。
5分ほど前に到着です。

長年、お世話いただいているKAZUデンタルクリニック。

2週間ぶりにお会いする和枝院長。

髪をバッサリ、ショートに。

あぁ~写真、撮りそこねちゃいました(;一_一)



待合ロビーで久しぶりにお会いしたのが、知念正夫さん。

囲碁棋士の知念かおりさんのお父様です。

知念かおりさん近々帰省

簡単な挨拶をお互いに交わし

知念さんは私が座っている二人掛けのソファーに腰かけた。

「どうした」
「歯の治療を受けてます」
「あんたも弱くなったね」
年を重ねて、身体も歯も弱くなったんだね、と言いたいのだと
とっさに判断して
「はい、もう歯が立ちません」

知念さん、爆笑(^◇^)( ^)o(^ )

知念かおりさん近々帰省

知念かおりさんは

言うまでもなく、宮古出身者では超有名人である。

平成12年には平良市民栄誉賞を受賞している。

実は、その式典の司会をジュネが担当した。

それに、お父様の正夫さんがジュネ家から歩いて数分のところにあって

隣組でもある。

ジュネが某テレビ局の放送記者時代も含めるとかなり長いお付き合いだ。

知念かおりさん近々帰省

正夫さんのお話からわかったことだが近々帰省するとか。

囲碁ファンにとっては嬉しいニュースである。

ところで、かおりさんの子どもたちの腕前はというと、

小学3年生の女の子が、かなり強いようで

「将来、プロに」

の呼び声も高いようだ。



そういえば、18日に亡くなった宮里光雄さんも囲碁の名手で
アマ六段、宮古本因坊のタイトル通産4期獲得している。
また、全国ハンセン病療養所入所者協議会の前会長でもある。
ご冥福をお祈り申し上げます。




知念かおりさん
・小2のとき父・正夫さんから囲碁の手ほどきを受ける。
・女流本因坊4期、女流棋聖5期
・日本棋院東京本院所属
・時本壱九段門下
・ご主人は揚嘉源九段
・愛称は「ニコちゃん」




同じカテゴリー(イベント・司会業)の記事
何人来たの?
何人来たの?(2014-05-06 20:43)

ポスター届いた
ポスター届いた(2014-04-13 12:27)

琉装結婚式
琉装結婚式(2013-10-16 22:46)

プロダンサーに密着
プロダンサーに密着(2013-07-28 17:08)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。