2014年01月03日

今年の予定

今年の予定

2014年 明けましておめでとうございます。

元日、2日とも宮古は晴れでした。

年末はかなり冷え込みましたが、

温かい正月となりました。

きょう3日は、午前中晴れたが

午後からは曇でときどき雨の天気です。

今年の予定

画像は、毎年の正月飾りで

玄関正面に飾って正月気分を楽しんでいます。


今年も孫が年末26日から来ていて

賑やかな正月となりました。

4歳と6ヶ月の男の子で

子守もけっこう大変だったりしますが

家庭がパッと明るくなります。

今年の予定

宮古島では毎年1月5日に成人式が行われます。

ほとんどの成人が里帰りすることから

30年ほどまえから、1月5日に開かれるようになりました。



小学校3年の頃からの書道の教え子が

成人を迎えます。

宮古では家族だけでなく、親戚、友人らが

押しかけての祝いになります。


3月は大阪の友人の結婚披露宴

5月の連休には「第4回手作り市」

5月24日は友人の娘さんの披露宴の司会

11月は還暦同期会

11月下旬または12月初旬には

絵画サークル「彩画会展」

と、多忙な年になりそうです。


みなさんにとりまして

さらに恵みの多い年でありますように

お祈りします。






同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
波模様の真相は
波模様の真相は(2017-11-26 16:42)

8ヶ月ぶり?
8ヶ月ぶり?(2015-01-04 20:49)

こんなところに
こんなところに(2014-05-16 23:47)

すべて新作
すべて新作(2014-04-30 23:12)

年に一度咲く
年に一度咲く(2014-04-14 23:00)

宮古の歴史探訪
宮古の歴史探訪(2014-02-02 13:25)


Posted by ジュネ at 16:16│Comments(4)暮らし・生活
この記事へのコメント
久しぶりの更新ですね!

年末からお忙しかった様子ですが
大分元気になられたという事でしょうか?
安心しました。

私の今年の目標は
「ゆっくりと!確実に!」です。
いつも、間際にバタバタとしてしまい。
忘れる事が多いので・・・(笑)

年頭に目標を決めても一年通して守れないのが
ほとんどですが
年の初めは何か目標を立てたくなります。

今年も宜しくお願いします。
Posted by アキエ at 2014年01月04日 22:04
[壁]_・)チラッ・・・ヽ(‘ ∇‘ )ノパッ☆

ジュネ~♪ 昨日は(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

今年も、良い年にしようね~♪( -ノェ-)コチョ~リ健康に気をつけてo(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by マヤちゃんマヤちゃん at 2014年01月06日 14:18
アキエさん

「ゆっくりと確実に」
いいですね。

かなり、よくなりました。
いまは、コルセットもとれてリハビリ中です。
今年もよろしくお願いします。
Posted by ジュネジュネ at 2014年01月07日 01:29
マヤちゃん

ホントは、もっといたかったな。

みんな楽しそうで、後ろ髪ひかれる思いでした。

共に、いい年にしようね。
Posted by ジュネジュネ at 2014年01月07日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。