2011年09月19日

ムムマッファに”新事実”発見

人気爆発中のトヨタ・パッソのCMに

第38代ミス宮古が出演していることがわかったよ~キラキラ 

まず、ご覧いただきましょうね♪



えぇぇぇっ……どこぉ???????

駐車場に停めてあるトヨタ・パッソのシーンからはじまるよね。

最初、車の後ろの方を画面の左方向へ歩く二人の女性がミス宮古の二人です。

二人は通り過ぎる通行人という設定で、駐車場の端にきたところで何気なく車の方を振り向きます。

顔も判別できないほどの遠景ショットです。まさに、一瞬ですGOODGOODGOOD


出演しているのは、第38代ミス宮古の瀬名波令奈さんと遠藤はるかさんの二人王冠

この撮影のためにわざわざ東京まで飛行機

ところが、映っているのは遠景で、それも一瞬だけ。。。ちょっと残念ですねぇ汗



きようのフジテレビ系(沖縄テレビ)全国放送の「」とくだね!」(AM8:00~9:55)で

気になるCMとして「トヨタ・パッソのCMムムマッファ」が取り上げられ

地元・宮古島での現地取材レポートが放映されてました。

宮古島が紹介されたのは9:30分頃でした。

このCMの影響で、これまで「ムムマッファ」という言葉を

知らなかった子どもたちや保育園でも「ムムマッファ」が大流行…

といった内容でしたよ。



「ムムマッファ」の話題はますます広がりをみせそうです。

このCMからしばらくは目が離せません。



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
波模様の真相は
波模様の真相は(2017-11-26 16:42)

8ヶ月ぶり?
8ヶ月ぶり?(2015-01-04 20:49)

こんなところに
こんなところに(2014-05-16 23:47)

すべて新作
すべて新作(2014-04-30 23:12)

年に一度咲く
年に一度咲く(2014-04-14 23:00)

宮古の歴史探訪
宮古の歴史探訪(2014-02-02 13:25)


Posted by ジュネ at 13:49│Comments(4)暮らし・生活
この記事へのコメント
ジュネさん、こんにちは。

すごいですねムムマッファ!
ミス宮古のお二人まで出演されていたとは・・・
こども達が遠い宮古島の言葉で遊んでるのを想像すると微笑ましいです^^
Posted by 理人 at 2011年09月19日 14:02
理人さん

宮古島が多方面で紹介されることは
嬉しいことです。
ぜひ、他府県に住んでいる宮古出身の方々にも
知っていただきたいCMですね。
Posted by ジュネ at 2011年09月19日 17:39
宮古島ではそんな方言はありません。
確かにムム(もも)とゆう言葉はあります。
しかしムム単独では使いませんムムニにが正解です。
マッファ(枕)この言葉もあります。しかしムムとマッファをくっつけた言葉はありません。
膝枕=ムムとマッファえをくっつければたしかにムムマッファになりますが、そうゆう方言はありません。
CM制作会社の人が勝手につくった言葉だと思います。
Posted by 宮古人 at 2011年10月06日 19:30
ムムマファが宮古の方言だと思っている人は恥ずかしいですよ。
Posted by 宮古財移住 at 2011年10月30日 01:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。